よくある質問
-
Q税理士を何で選んだら良いのでしょうか?
- お客様事に異なる様々なご要望にお応えできる対応力
- 実績に裏付けされた信頼性と誠実さ
- 一人一人の能力と、異なる能力を持つ組織力、その総合力のバランス
フィンテリックス総合会計事務では、まず第一にお客様のご要望の真意をしっかりと探るところから開始。お客様を第一に、必要な対応を組み合わせてまいります。
-
Q電話やメール、オンライン(ZOOM等)でも相談はできますか?
ご相談の内容に応じて流れをご確認いただくためにも、まずお電話またはメール等でご連絡ください。 その後、必要な情報を確認の上、ご面談をさせていただくことになります。 税金に関するご相談は、お客様毎に個別の状況、ご意向があり、その全てを判断して必要な回答を 行うべき、とても重要な判断であると考えています。 そのため、お電話やメールだけでの安易な回答をせず、正確な判断を行うことのできる環境を 整えていくことを常に意識しています。 ご面談は初回は無料で行っておりますので、是非お気軽にご相談ください。
-
Q担当の方の得意不得意が不安なのですが?
正直なところ各担当者ごとに得意不得意がないわけではありません。 そのためフィンテリックス総合会計事務所では、様々なノウハウを保有するスタッフが相互連携を行ってご要望に対応できる 組織力をもって、お客様の対応にあたっています。 万一、そのような事案に遭遇した場合にも、 的確な判断のできる体制を整えていますので ご安心ください。
-
Q見積もりだけをお願いすることは可能ですか?
もちろんです。 お客様にできるだけご納得いただけますよう、お見積もり、ご提案、および丁寧なご説明 をさせていただけますよう心がけております。
-
Qセカンドオピニオンの形でもお願いできますか?
税務の判断はその経験によって大きく対応が異なってくる場合もございます。 そのため、様々な意見を確認いただき、お客様ご自身がご納得のできる情報を提供させて いただけるようセカンドピニオンの形でも、ご支援をさせていただきたいと考えております。
税務顧問についてのご質問
-
Q希望した訪問回数をお願いすることも可能ですか?
ご要望に応じて対応をさせていただきます。
-
Q訪問以外にメール、チャット、オンラインなど臨機応変な形で相談に対応していただくことは可能でしょうか?
ご訪問による対応以外にも、日常的に担当者によるメールや電話での対応を実施しております。
-
Q会社の対応だけでなく、役員個人の対応も相談することは可能ですか?
経営者の皆様方の事業承継やご家族の問題など、法人様のご契約の範囲外であっても、 個別の対応にお応えできる体制を用意しております。 ご相談の内容によっては個別に異なる専門性を持つ別の担当者が対応をさせていただくこともございます。(内容により異なるご契約となる場合がございます)
-
Q金融機関からの借入の相談などを一緒にお願いすることはできますか?
借り入れ交渉など、お客様の立場に立って銀行との交渉にご支援させていただくことも可能です。
-
Q会計ソフトは現在使用しているものでも大丈夫でしょうか?
大丈夫です。まずはご相談ください。
-
Q年度の途中からでも税理士の方の変更は可能なのでしょうか?
どのタイミングからでも可能です。 ご相談いただき、過去の会計情報の把握など、ご準備の方法なども併せてご支援させていただきます。